2024/07/17 13:00

こんにちは!
オーガニックコットン ベビーギフトのカナウーアです。

本日は新生児の赤ちゃんアイテム、打合せ肌着についてのお話です。

打合せ肌着はまだ首がすわっていない赤ちゃんが寝転んだままでもお着替えしやすいよう、
右と左の身頃を着物のように前で合わせ、紐で結んで着せてあげるお洋服です。
寒い日はインナーとして、夏場のお家時間は短肌着1枚で過ごすのも◎
体温調整がうまくできない赤ちゃんが寒すぎたり暑すぎたりしないよう、肌着を使ってうまく調整してあげてくださいね。

kanaUaの肌着の特徴は・・・
☆表の紐は、ほどけた時に口に入れたりしないようボタン式にしています。
☆ボタンは成長に合わせて、2段階調整できます。
肌にあたる糸を最小限にして縫い目を表に出す縫い方で、赤ちゃんの敏感なお肌への負担を減らしています。
☆洗濯タグは直接肌に当たらないところに縫い付けています。
☆ブランドネームの端はチクチクしないように、特別な織り方をしています。

これからますます汗ばむ毎日が続きます。
うまく肌着を使って、汗残りや汗冷えにご注意くださいね!